K-POP@webry

アクセスカウンタ

zoom RSS BIGBANG GLOBAL WARNING TOUR @JCBホール 2008.3.28(金)

<<   作成日時 : 2008/03/29 21:32   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

BigBang is VIP!!


画像



韓国でデビューしたときから応援しているウリBigBangの日本での初コンサート!YGの秘蔵っ子だった彼らが、日本でコンサートが開けるまでになって、泣いちゃうかも(私が)...と思っていたら、涙とは全く無縁のとっても楽しいコンサートでした!

1曲目So Beautifulから思いっきりBBの世界に突入!超盛り上がって、いい感じ 最初から最後まで、全部盛り上がったけど、特にもりあがったのは、最初に歌ったSo beautiful、コミのステージの後のCrazy Dog, そしてコジンマル(嘘) 。私的に盛り上がったのはBig BangとVIP。YGの匂いがぷんぷんするところが私好み 生で聞くとかっこいいのなんのって。みなさんとの出会いの曲、といって歌ったLa La La。私がはじめてBigBangを見たYG FAMILY CONCERTでもこの曲を歌ったんだっけか。日本でのデビュー曲How Geeも盛り上がりました。この曲はTOPの英語のRAPがよい。いつも聞いている曲を生で聞ける幸せ、コンサートはやっぱりいいな〜 そして雰囲気がよい(ノリがよい)コンサートが好き。今回みたく。私も遠慮なく盛り上がれるから。

画像



【ソロステージ 

 ヨンベ 〜Ma Girl
5人の中で最初にソロを披露したヨンベ。やっぱ歌うまいな〜。さすがメインボーカル。歌の途中でシャツをびりり!!いつの間にかモムチャンになっていた!そういう路線になったの、ヨンベ?かわった演出で、舞台の上にベット(女性付き)が突然現れ、少しずつ階段を上がっていくヨンベ。ヨンベがベットに近づくたびにファンの悲鳴!何をやってたかは、あまり覚えてないけど、歌が終わってベットごと舞台が下がって行くとき、ヨンベは女性に足をおもいっきり絡めていた!!!そういう路線で行くの?


 スンリ 〜ダンス
マンネはソロ曲da eum nalをセクシーに披露してくれることを勝手に期待してたんだけど、歌じゃなくてダンスだった。後ろのダンサー(HighTech)が前かがみになり、スンリがDJに扮してダンサーの背中が即席ターンテーブルみたくなって、スクラッチするようなダンスがなかなかかっこよかった。誰が考えたのか、クリエイティブだな〜。感心。スンリはコンサートを通じて、2階、3階をしきりに気にしてくれた。おかげで疎外感なく楽しませてもらえた。ありがとう!


 TOP 〜Nothing is wrong
これで来ましたか。ぐだぐだした感じが苦手(汗)。TOPは随分かっこよくなった。田舎臭さがぬけて、洗練された感じ。友達は整形疑惑までいだいたようですが、もともと目も大きくて、個性的な顔をしているTOP。デビューの時よりずいぶん痩せた気がする。彼もG-DRAGONに劣らず、RAPPERとしての天性を感じる。声がいいよね、(大)スンヒョンは。


 G-Dragon 〜This Love
彼のRAPを生で聞いた感想。すごいかっこいい!彼の才能に惚れそう 尊敬すら覚える。あの感覚は天性のものなのだろう。G-Dragonは才能溢れる人物。「嘘」を作曲したって聞いたときはびっくりした。あんな曲を作るれるなんて....彼のRAPは本当に心地よい。聞いているうちにちょっとトランス状態に陥りそうになる。もともとYG好きの私ですが(Perry&Teddyの作る曲が大好き)、G-Dragonの作曲家としての今後も期待できそう。ちなみに今回、ステージマナーが一番自然だったのはジヨン。ファンにマイクを向けたり、コール&レスポンスをしたり、一番余裕が感じられた。


 デソン 〜웃어본다
デソンはソロ曲「웃어본다」を披露。途中でなにやら客席を見渡しはじめ、もしや?と思っていると、真剣に探しはじめ、女の子を舞台にあげました。その女性は恥ずかしがりやのようで、最初は舞台に上がるのをためらい、舞台に上がってからも、ずっと恥ずかしそうにうつむいていた。デソンはそのあいだ肩に手をおいたり、顔を近づけたり、惜しみない愛情表現 その後なぜか女性が急にデソンの目を見つめ返し、そこからは完全に2人だけの世界。最後には女性はデソンの頭をなでた!!!事前にしこまれてるのかと思うような展開で、激しく動揺していると、2人は一緒に舞台から消えていった.....。お〜〜い!オディガ〜!!!


画像



【MC 
G-Dragonのカンペスクリーン接近&ガン見に「だめ〜!だめ〜!」と激しく責めるスンリ。そういうスンリ、確かに日本語頑張ってた。ボーカル3人が日本語を頑張ってる様子。RAPPER組は日本語が苦手らしい。でもぶっちゃけ今日一番流暢だったのは。。。。ゲストのコミ。皆に会えて嬉しいとか、ドキドキしてます、とか、MCは全て事前に準備されたと思うと、今この瞬間にBigBangが何を感じてどう思っているのかが分からない。MCはMCとして、ハングルでもよいから言葉がほしいところ。G-Dragonが韓国からきたファンにハングルでMC。それに反応するイルボンペン。T.O.Pが「ハングル語が分かってるみたい...」とマジで驚いた様子でした。はい、ハングル語分かりませんが、コンサート用語(?)だけは分かります!なので、がっちがちの棒読みMCを卒業して、もっと自由にやってね〜 


【エンコ〜  】
韓国から沢山来ていたのかな。アンコールの時、イルボンペンの「アン・コ〜ル!アン・コ〜ル!」とハングクペンの「エンコー!エンコー!」が混ざり合い、どっち着かずになってました。そのうち手拍子だけになり、そのうちBigBanコールに。日韓の融合が上手くいってよかった(ホッ)。アンコールはマジマインサ(Last Farewell) と、Always。バズーカでTシャーツをシュートしてくれたんだけど、2階では跳ね返って1階に落ちてしまって、でも3回目くらいで無事近くの人がゲットしました。小さく手をふるジヨンが可愛らしくて ぴょこぴょこ楽しそうに舞台から去って行く姿もお茶目で、G-DRAGONは意外と愛嬌があるのでした。

画像



バルコニー2階だったのですが、新しくオープンしたJCBホールはとても見やすかった。3000人収容でありながら、そんなに広くないホールで、ステージとの一体感もあり、ペンの歓声&奇声(?!)もBBに届いたはず。最近音響が悪いコンサートが重なりましたが、今回は満足する音響でした。生バンドで音がいいのがベストですが、某コンサートみたく生バンドで音がひどいよりはまし。


韓国でのコンサートを見たことがない私。ライブDVDを持っている友達は、かなり不発だったみたい。デソンにトロットをやってほしかったとか、Wild Wild Westがなかったとか....(WWWはBBじゃないんですけど!)。私も、あまりの短さにこれはコンサートというよりもショーケースだな。。。と思ったりしたけど、韓国コンサートを観た人にはよけいそう感じたかも。おもったよか短かったのに加え、進行が下手!開演の25分遅れと、コミのステージの前の異常に長い間@BGMもなしはきつい(汗)。カンペスクリーンに文字が流れるまでのぎこちない空気...。スンリが何か言わなきゃと思ったのか「やすみ、やすみ」と言っていたのが可愛かった!


ちょっと短かかったけど、BBの音楽を満喫  日本デビューして日本語で歌いはじめると私自身が飽きてしまう(?!)傾向があるので、そうなりませんように。正直BBには日本語で歌ってほしくない。La La La〜両手を挙げて〜♪とかなしにしてね!日本で最初のコンサートは正直思った以上の盛り上がりでした。ひさびさに一気にレポートを書いた。よっぽど興奮していたみたい。


P.S. 子供らの初舞台を見にヤン・ヒョンソク社長が来ていたいみたいですね。ジヌションも。来てたんだったら、ジヌションに歌ってほしかった〜〜〜


画像


빅뱅ディスコグラフィー


【BIGBANGプロフィール】

G.DRAGON
リーダー/ラッパー/ボーカル
本名:クォン・ジヨン 권지용
生年月日:1988年8月18日
身長:170cm、体重:54s
血液型:A型
特技:ラップ、ダンス

TAEYANG (テヤン)
ボーカル/ラッパー
本名:トン・ヨンベ 동영배
生年月日:1988年5月18日
身長:170cm、体重:56s
血液型:AB型
特技:ラップ、ダンス、日本語

T.O.P
ラッパー/ボーカル
本名:チェ・スンヒョン 최승현
生年月日:1987年11月4日
身長:180cm、体重:65s
血液型:B型
特技:ラップ、ビートボックス、作詞

DAESUNG (テソン)
ボーカル
本名:カン・デソン 강대성
生年月日:1989年4月26日
身長:173cm、体重:62s
特技:歌、英語

SEUNG-RI (スンリ)
ボーカル
本名:イ・スンヒョン 이승현
生年月日:1990年12月12日
身長:174cm、体重:57s
特技:ダンス


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に座席席で見れて良かった。あの段取りの悪さで立見だったら、印象は変わってたかも知れません。欲深く言うともっと長く、もっと歌って〜!!だったですね。すこし硬い印象もありましたし。。バックダンサー好きの私は、セブンの時の彼らを見て絶句しましたが。。。でも久しぶりに楽しめたコンサートでした。ヨンベ帽子より、バンダナにしてほしかった(笑)
chiko
2008/03/30 01:24
2日目はきっかりにはじまったみたいだよ。変な間もなくスムーズで。あとMCも途中からハングル語もまざって、よく喋っていららしい。さすがはYG,社長や幹部から反省会で細かい指摘があったに違いない!!それにしてもBBは3公演もよく頑張った。限界に挑戦?!社長〜次回は大きい箱でもいいから、もう少し長くやってくださいね。ヨンベペンのChiko、顔が見えなくて残念だったね。坊主はいいんだけどさ〜誰かヨンベに似合う髪型考えたって!
Sammy
2008/03/30 02:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
BIGBANG GLOBAL WARNING TOUR @JCBホール 2008.3.28(金) K-POP@webry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる